人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VJコミックカット・ユルユノレ日言己

vjcomiccut.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

1年を10日で暮らすいい男

なんてーのに常々なりてぇなあって思ってたりするのだが、どうも専門職というのは時間あたりのストレスが大きいらしく、週の半分も働かない(…ようにしている…とあえて言い張る…僕なのですが)、オフの初日は大抵使い物にならない。のんべんだらりと仕事の密度を薄めて延ばして働くのも実はすごく合理的なのではないのかしらん、とも思い直したりもする。

なんとか午後から起き出して、国民健康保険の催促状を引っ掴んで郵便局に。あわわ、納付期限今日までだった、新生銀行に口座を作ったらことのほかネットバンクとATMの使い勝手が良く、口座振替に使ってるUFJが事実上機能していない。ので、最近やたらと引き落としの決済を落としてる。あー、このままじゃブラックリスト入りだよう。事実どっかの信販会社のキャッシングは既に停止させられてしまった…ウフフ

考えてみたら、これはヤフーの月会費(2百数円?)の引き落としが何回か出来なかった事の制裁措置らしく、やつらの尻穴のスモールさには呆れるばかり。いいわい!!お前んとこからは一生金など借りん!!まあ、もともと街金なんて使いませんけど。

いい大人が数百円で電話口でオペレーターの女の子に諭されるのも切ないが。だってさ、引き落とし口座の変更ってめんどいじゃん。これもいつか一元管理しないとなんだけど。

さて、もう、こういう所用が本当に苦手でもうそれで今日はヘトヘト。えーい、まだ日のあるうちから飲んだるわい、とフラフラとチャリで駅前の蕎麦屋へ。最近見つけたえらくコストパフォーマンスに優れた店、まあ味はそれなりなんだけどね。図書館で取り寄せた本をダラダラ読みつつ、生ビールをやってると、家人から連絡。仕事が早く終わったそうなので合流することに。一品料理の量が多いので二人くらいがちょうどいい。武蔵野の地酒、沢乃井を酌み交わす。

夕暮れより冷たい雨、家人を後ろに乗せて自転車を飛ばす。二人乗りホントはダメなんだよ。

帰宅後、家人は電池が切れたかのように爆睡。おそらく明日の朝まで起きまい。多分、これ12時間睡眠コースだな。家人も専門職、こらまたけっこうな時間給が発生する。しかし現場から戻る度に見せるその疲労困憊具合からして、それでも割に合わない仕事なんだろうなあと思う。だって丸一日仕事で潰れる生活って…。

あ、ちなみに家人、ソープ嬢とかじゃないっすよ。

by vjcomiccut | 2007-05-10 23:23 | 日記


<< Faith No More 〜...      ロマンチスト >>