人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VJコミックカット・ユルユノレ日言己

vjcomiccut.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

ビボーロク?ボービロク?

備忘録でも忘備録でもどっちでもいいみたい。でもビボーロクのが響きが好き。

さて今日は地元のミニシアター系で『グォさんの仮装大賞』を観る。まあ、普段なら絶対観ない映画だわねw チラシもビミョー。

ビボーロク?ボービロク?_b0056332_01020.jpg


気まぐれで2年くらいやってる中国語会話の勉強というのもあったけど、木曜日はメンズデーで男の人は1000円なの。結構、聞き取れる部分が増えてて嬉しかった。

なんというか極めてベタな映画なんだけど、やっぱ年取ると親子の話とか弱くなる。主人公が孫にある親子の逸話を語るシーン、ホントに「木の上にいる雀の名前を子どもに教える」というなんでもない話を語るだけで具体的な映像はないシーンなんだけど、そこがまた泣けて泣けて…。

ちなみに予告でやってた韓国映画の『7番房の奇跡』はだけは絶対に観ない。もう嗚咽を漏らすに決まってるから。予告だけでもうヤバかったっての。もー娘と死別とかそう言う話はやーめー!

by vjcomiccut | 2014-04-04 00:02 | 日記


<< 大虐殺のちフラメンコ      AE、考えた人ノーベル賞! >>