「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 04月 27日

横浜雑景01 〜天国と地獄〜 の天国のほう 

横浜に住んで結構な年数になりますが、基本出不精なもんで行った事の無い場所は結構あります。道の名前とかもよく分かんないし。こないだもムスメを保育園に入れてから山下公園の近くのクライアントに納品をしてブラっと歩いて帰ろうかと元町あたりから坂を上がると…

あれ?なんだこれ…。

b0056332_2323419.jpg


b0056332_23232634.jpg


「横浜地方気象台!?」

そう言えば、たまにNHKのお天気情報で横浜の港が映りますよね?あれは多分ここからの中継映像だと思います。坂の頂上なので確かに見晴らしは良いです。

b0056332_23254485.jpg


安藤忠雄による2009年の(ちょうど横浜に戻って来た年だ)リノベーション建築だそうで。レトロなエントランス、室内の床は板張り。長年使い込んでてピカピカだが、ギューギュー床が鳴く。

b0056332_23264289.jpg


b0056332_23292351.jpg


b0056332_2329433.jpg


b0056332_23304320.jpg




でも、ただの資料館にあらず、階段を二階に上がるとちょっと未来っぽい吹き抜けの渡り廊下が隣のビルに繋がっていてその先は…。

b0056332_23274944.jpg


b0056332_23342960.jpg


b0056332_23345598.jpg


おお!気象観測やってるやってる。観測は2人一組で24時間365日でそうです。…ご苦労様です。

b0056332_23351769.jpg


b0056332_2336244.jpg


ちなみに入場は無料。トイレがめっちゃ清潔です。…ウンコしちゃってすみません。














.
[PR]

# by vjcomiccut | 2016-04-27 12:18 | 日記 | Comments(0)
2016年 04月 22日

コミカ閑居してプロジェクターぶっ壊す

年度末とかライブの仕込みとかもう老体には乗り切れぬほどの忙しさでしたが、4月に入ってどうにか落ち着きました…。

で…。

それに加えて1週間ほど嫁とムスメが旅行に出かけるという千載一遇のチャンス。捲土重来!王政復古!!

もう朝と夕方のムスメの送り迎えがないだけでどんなに楽な事か。家もすげー静かだし…。もうワクワクが止まらん。ずっとホコリを被ってたターンテーブルを引っ張り出してレコードかけまくったり、

b0056332_12524054.jpg


b0056332_12565524.jpg


天気のいい日には一人ピクニック。…VIVA!ボッチ!寂しくなんか無いゼ

b0056332_12584171.jpg


b0056332_12592143.jpg


夜はちょっと贅沢にイベリコ豚のソテーなんか焼いちゃったり。ウワハハ!…こんなもんうちのガキにゃ食わせらんに!!

b0056332_13232884.jpg


で、戯れにうちのポンコツプロジェクターを壁に打ってみたら…

b0056332_1392692.jpg


ドカーン!思いのほかいい感じ!!ハイビジョンなんかじゃないけど、どーせ観るのはほどんとDVDなんだからいいーんです!!タイトルはもちろん、マッド・マックス〜怒りのデスロード〜!!V8!V8!V8!

か〜ら〜の〜…

b0056332_13162711.jpg


男はつらいよ!やっぱリリーの登場回は最高ですよ。

b0056332_13235317.jpg


ちなみに僕、48作全部入ったDVDボックス持ってます!でね、毎日毎日観てた訳ですよ。いよいよ11作目(リリー初登場の回ね)、リリーと寅次郎がとらやで再開する名シーン!おおおお!とスクリーン(壁ですけどね)に食い入って観てたら…

フッ…

プロジェクターのランプが吹き飛んでしまいました…。えええ〜(泣)。夢のように儚い一週間でした…ORZ


ま、まあなんかのパフォーマンス現場じゃなくて良かった、よね…。













.
[PR]

# by vjcomiccut | 2016-04-22 13:32 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 31日

ご来場ありがとうございました!

ああ〜もう3日も経ってる…

地下室の工作活動におつき合い頂きありがとうございました!スペシャルナイト、お陰さまで大盛況でした!!

b0056332_12323915.jpg

b0056332_12332490.jpg
b0056332_1233574.jpg


こんなインダストリアルな工事現…、いや、すげーカッコいい箱!

b0056332_12352334.jpg



b0056332_12384884.jpg



この空間も相まってとても気持ちよくパフォーマンス出来ました。ご来場の皆様、共演者の皆様、ACCの皆様、感謝感謝です。ありがとうございました!!

またやりたーい!!
[PR]

# by vjcomiccut | 2016-03-31 12:40 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 27日

本日も!

イベントでライブやります!

「第2回 かわさき・シネマ大道芸フェスティバル」(企画制作ACC)
日本初!?映画ネタをテーマにした大道芸フェスティバルが昨年の大好評により今年も開催決定!!
日程:2016年3月26日(土)・27日(日)
会場:川崎駅東口商業エリア一帯

VJコミックカットは ON THE MARKS で目撃できます。

b0056332_12401270.jpg


昨日ご来場の皆様どうもありがとうございました!本日は3回まわしです。なんと入場無料!!

b0056332_10201030.jpg

[PR]

# by vjcomiccut | 2016-03-27 10:20 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 26日

いよいよ今日!そして明日!!

今日、明日とイベントでライブやります!

「第2回 かわさき・シネマ大道芸フェスティバル」(企画制作ACC)
日本初!?映画ネタをテーマにした大道芸フェスティバルが昨年の大好評により今年も開催決定!!
日程:2016年3月26日(土)・27日(日)
会場:川崎駅東口商業エリア一帯

VJコミックカットは ON THE MARKS で目撃できます。

b0056332_12401270.jpg


b0056332_1211848.jpg


b0056332_12422885.jpg


そして、今夜はなんと!スペシャルナイト枠でも出演します。


まだ引っ越しの荷解きも終わらないカオス状況での仕込み。せっかくのダイニングテーブルが飯場のよう…(泣)。

b0056332_1215031.jpg


今回はパフォーマンス時間が長いので過去をさかのぼる事3台のパソコンからデータを引っ張りだしての大VJ大会。総力戦です。ちなみに奥に見えてるヘルメットとランプはステージ衣装(笑)。ネタがネタだけに地下室に閉じ込められてのパフォーマンスです。日陰者らしくコンセプトは地底人。野村投手を意識してヒゲもぼーぼーに伸びてます。

b0056332_1263531.jpg



ビデオテープからも取り込み(懐かしい…)。

b0056332_1233342.jpg


映像チェックもバッチリ!

b0056332_1282297.jpg




今夜、そして明日!川崎 ON THE MARKS でお待ちしております。
[PR]

# by vjcomiccut | 2016-03-26 12:11 | 日記 | Comments(0)